- Molocoの最新調査によると、モバイルゲーム市場は成長フェーズにあり、長期的な価値を重視する傾向。
- 米国iOSユーザーは、日本のゲームパブリッシャーにとって重要であり、新興市場でのiOSユーザーの成長も著しい。
- カジュアルゲームのアプリ内課金(IAP)が収益成長を牽引、RPGジャンルはグローバルで減少傾向。
運用型機械学習(ML)とパフォーマンス広告分野をリードするMolocoが、モバイルゲーム市場に関する最新調査を発表しました。
この調査によると、モバイルゲーム業界は成長軌道に乗り、短期的な成果よりもユーザーの長期的な価値を重視する持続可能な戦略へとシフトしています。
2025年のモバイルゲーム市場は1,260億米ドルを超え、2029年にはモバイルゲーマー数が24億人に達する見込みです。
調査結果として、米国iOSユーザーが日本のゲームパブリッシャーにとって重要であり、新興市場やその他の地域でのiOSユーザーの成長も著しいことが示されています。
カジュアルゲームのアプリ内課金(IAP)が収益成長を牽引し、RPGジャンルではグローバル全体で収益・インストール数ともに減少しています。
Molocoは、機械学習プラットフォームを通じて、あらゆる規模の企業が成長できるよう支援しています。





- 販売会社
- Moloco
- ブランド
- Moloco
- ジャンル
- モバイルゲーム
- プラットフォーム
- モバイル
- 商品名
- 2025年モバイルゲーム市場の現状~主要アプリにおけるアプリ内課金のトレンド
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000076497.html