- メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」にデバイス別配信機能を実装
- ユーザーの端末に応じた広告配信が可能になり、パーソナライズされた広告戦略が可能に
- コンバージョン率やエンゲージメントの向上が期待される
アドバーチャ株式会社は、メタバース広告プラットフォーム「アドバーチャ」にデバイス別配信機能を実装しました。
これにより、ユーザーの端末(iOS、Android、Windows PC、Macなど)に応じて異なる広告を配信できるようになり、よりパーソナライズされた広告戦略が可能になります。
例えば、iOSユーザーにはApp Store限定キャンペーン、WindowsユーザーにはPC向けソフトウェア広告を表示するといった使い方ができます。
この機能はユーザーのプライバシーに配慮した上で実現されており、コンバージョン率やエンゲージメントの向上に期待が持たれます。
アドバーチャは今後も機能拡張や分析ツールの強化などを継続していくとしています。



- 販売会社
- アドバーチャ株式会社
- 商品名
- アドバーチャ
- プラットフォーム
- iOS, Android, Windows PC, Mac
- ジャンル
- メタバース広告プラットフォーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000113927.html