アニメ・J-POP、世界進出加速!インドネシア市場分析で未来予測

アニメ・J-POP、世界進出加速!インドネシア市場分析で未来予測

  • 日本のエンタメ産業の海外売上高を2033年までに20兆円に拡大する目標
  • インドネシアのエンタメ市場は年平均8.5%の成長率で拡大
  • 「日経エンタテインメント!Web」で連載「JAPANエンタメ世界進出分析」を公開

日経BPが運営する「日経エンタテインメント!」は、日本のエンタテインメント産業のグローバルな影響力をデータで可視化する連載「JAPANエンタメ世界進出分析」を開始しました。
政府は2033年までにエンタメ産業の海外売上高を20兆円に拡大する目標を掲げており、アニメ市場の海外市場は既に国内市場を上回っています。
連載第1回ではインドネシアのエンタメ市場を取り上げ、年平均8.5%の成長率と1兆4000億円規模の市場規模に成長する見込みを分析。
TikTokでの流行やアニメ『SAKAMOTO DAYS』のヒットなど、インドネシアでの日本のエンタメ人気を解説します。
今後、サウジアラビア、インド、米国なども取り上げる予定です。


作品名
SAKAMOTO DAYS
ブランド
日経エンタテインメント!
販売会社
株式会社日経BP
ジャンル
アニメ、音楽、ゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000041279.html

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