Roblox広告効果測定ツール開発!NEC×Brave groupが実証実験参加者募集

Roblox広告効果測定ツール開発!NEC×Brave groupが実証実験参加者募集

  • NECがRoblox上の広告効果測定ツールのプロトタイプを開発
  • Brave groupと共同で2025年5月から実証実験開始
  • 広告掲載企業とメディア企業を募集

NECとBrave groupは、Roblox上の広告効果測定ツールの実証実験を2025年5月から開始します。
このツールは、ユーザーの広告への関与度を可視化し、メタバース広告の課題であった効果測定の難しさを解決します。
実証実験では、Roblox内のゲーム『だるまゲーム』を使用し、広告掲載企業とメディア企業を募集しています。
このツールは、広告主には効果的な広告手法を、メディアには広告収益を、ユーザーには価値のある広告体験を提供することを目指しており、メタバース広告の可能性を探求する取り組みです。


開発会社
NEC
販売会社
NEC
プラットフォーム
Roblox
作品名
だるまゲーム
ジャンル
メタバース広告
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000918.000078149.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です