- NECがRoblox上の広告効果測定ツールのプロトタイプを開発
- Brave groupと共同で2025年5月から実証実験開始
- 広告掲載企業とメディア企業を募集
NECとBrave groupは、Roblox上の広告効果測定ツールの実証実験を2025年5月から開始します。
このツールは、ユーザーの広告への関与度を可視化し、メタバース広告の課題であった効果測定の難しさを解決します。
実証実験では、Roblox内のゲーム『だるまゲーム』を使用し、広告掲載企業とメディア企業を募集しています。
このツールは、広告主には効果的な広告手法を、メディアには広告収益を、ユーザーには価値のある広告体験を提供することを目指しており、メタバース広告の可能性を探求する取り組みです。



- 開発会社
- NEC
- 販売会社
- NEC
- プラットフォーム
- Roblox
- 作品名
- だるまゲーム
- ジャンル
- メタバース広告
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000918.000078149.html