ゲーム開発に必須!ベクトル講座でリアルな表現をマスター

ゲーム開発に必須!ベクトル講座でリアルな表現をマスター

  • 4月10日開催のオンラインセミナー「ゲームクリエイターのための数学講座 第3回:ベクトル」
  • 講師は堂前嘉樹氏(『ゲームを動かす数学・物理』『ゲームを動かす技術と発想』著者)
  • ベクトルの概念、数式表現、座標との違い、マトリクスとの関係、正規化や外積の活用方法などを学ぶ

株式会社クリーク・アンド・リバー社は、ゲーム業界関係者向けオンラインセミナー「ゲームクリエイターのための数学講座 第3回:ベクトル」を4月10日(木)に開催します。
講師は、ゲーム開発に役立つ数学に関する書籍の著者である堂前嘉樹氏です。
本講座では、ゲームのリアルな表現に欠かせないベクトルの概念を学びます。
ベクトルの数式表現、座標との違い、マトリクスとの関係、正規化や外積の活用方法などが解説されます。
全4回シリーズの第3回で、アーカイブ視聴も可能です。
参加費は一般2000円、学生1000円です。
リアルなゲーム開発に数学を活かしたい、数学のスキルアップを目指したいクリエイターは必見です。


販売会社
株式会社クリーク・アンド・リバー社
講師
堂前嘉樹
作品名
ゲームクリエイターのための数学講座 第3回:ベクトル
ジャンル
セミナー
著者
堂前嘉樹
商品名
ゲームを動かす数学・物理、ゲームを動かす技術と発想
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004023.000003670.html

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