- Razer、World、TOKYO BEASTがボット対策のためのパートナーシップを発表
- 「Razer ID verified by World ID」をTOKYO BEASTで世界初導入
- 2025年春に『TOKYO BEAST』リリース予定
Razer、World、TOKYO BEASTの3社は、オンラインゲームにおけるボット問題対策のためのパートナーシップを発表しました。
Razerのグローバルなゲーマーコミュニティ、Worldの本人確認技術、TOKYO BEASTのゲームデザインを組み合わせ、ボットを排除した人間のみのプレイ環境を目指します。
具体的には、安全なシングルサインオン技術「Razer ID verified by World ID」をTOKYO BEASTで世界初導入。
これは、プレイヤーが人間であることを証明し、公平な競争と信頼できるゲーミング環境を実現する技術です。
Razerの調査によると、多くのゲーマーがボット問題に悩まされており、人間認証技術への要望が高いことから、この提携は業界にとって画期的な取り組みと言えます。
2025年春にリリース予定の『TOKYO BEAST』は、2124年の東京を舞台にした戦略バトルゲームで、この技術が初めて導入されます。
事前登録キャンペーンも実施中です。




- 開発会社
- TOKYO BEAST FZCO
- 販売会社
- Razer
- ブランド
- Razer、TOKYO BEAST
- 商品名
- Razer ID verified by World ID
- 作品名
- TOKYO BEAST
- プラットフォーム
- App Store、Google Play、Androidアプリ、PCアプリ、PCブラウザ
- ジャンル
- 戦略バトルゲーム
- プロデューサー
- NAOKI MOTOHASHI
- 公開時期
- 2025年春
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000127222.html