- 『ポケットモンスター』がアプリゲームを中心に圧倒的なリーチで1位を獲得
- 『LINE:ディズニー ツムツム』もアプリゲームで高いリーチを記録し2位
- 『ONE PIECE』は多メディア展開で3位にランクイン
GEM Partners株式会社が発表した2024年エンタメブランド年間リーチランキングでは、『ポケットモンスター』が1位を獲得しました。
これは、アプリゲーム『Pokémon GO』『Pokémon Sleep』『Pokémon Trading Card Game Pocket』の貢献が大きいです。
2位は『LINE:ディズニー ツムツム』、こちらもアプリゲームでの高いリーチが要因です。
3位は『ONE PIECE』で、マンガ、映像、アプリゲームなど複数のメディア展開による高いリーチが特徴です。
ランキングには、2024年放送開始のテレビドラマ『虎に翼』と『光る君へ』もランクインしています。
ランキングは、GEM Partnersが独自開発した指標「リーチpt」に基づき、映像、マンガ、書籍、家庭用ゲーム、アプリゲーム、音楽、ラジオの7メディアを横断して集計されました。
- 作品名
- ポケットモンスター、LINE:ディズニー ツムツム、虎に翼、光る君へ
- 商品名
- Pokémon GO、Pokémon Sleep、Pokémon Trading Card Game Pocket
- IP
- ONE PIECE
- ブランド
- Mrs. GREEN APPLE
- 販売会社
- GEM Partners株式会社
- ジャンル
- アプリゲーム、家庭用ゲーム、映像、マンガ、書籍、音楽
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000243.000013190.html