- Mirrativの広告ソリューションによりRobloxコンテンツの認知拡大に成功
- Mirrativの視聴画面からRobloxへのDeeplink設置で1週間で総視聴数100万回、総配信数5万回を突破
- ユーザー層の親和性、スムーズな導線、コミュニティの熱量が成功要因
株式会社ミラティブは、Roblox上のコンテンツ認知拡大のための広告ソリューション第1弾の結果を発表しました。
Mirrativの視聴画面からRobloxの『ゆるバース』内クローンゲームに直接誘導するDeeplinkを設置した結果、1週間で総視聴数100万回、総配信数5万回を突破しました。
Mirrativのユーザー層とRobloxコンテンツの親和性、Deeplinkによるスムーズな導線、そしてMirrativコミュニティの熱量が高エンゲージメントに繋がったことが成功要因です。
ambr社も本キャンペーンによるユーザー増加やプレイ時間増加を評価しています。
ミラティブは、今後もRoblox上での広告ソリューションを拡大し、ゲームデベロッパーやパブリッシャーの支援を継続していく予定です。
- 販売会社
- 株式会社ミラティブ
- 開発会社
- ambr社
- ブランド
- Mirrativ
- プラットフォーム
- Roblox, Mirrativ
- 商品名
- Mirrativ広告ソリューション
- 作品名
- ゆるバース内クローンゲーム
- ジャンル
- ゲーム広告
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000033025.html