- 2024年韓国モバイルゲーム市場はダウンロード数、収益ともに安定した成長を続けている。
- ストラテジーゲームが前年同期比69%増と大きく伸びている。
- 新作ゲームも活発で、収益ランキングトップ100に17タイトル、ダウンロード数ランキングトップ100に45タイトルがランクインしている。
2024年の韓国モバイルゲーム市場は、ダウンロード数、収益ともに安定した成長を続けており、特にストラテジーゲームが前年同期比69%増と大きく伸びています。
新作ゲームも活発で、収益ランキングトップ100に17タイトル、ダウンロード数ランキングトップ100に45タイトルがランクインしました。
韓国パブリッシャーのNetmarble GamesとSupercentは海外市場でも成功を収め、それぞれモバイルゲームの収益ランキングとダウンロード数ランキングで上位にランクインしています。
特に注目すべきは、111%がリリースした新作タワーディフェンスゲーム『ラッキー傭兵団:協力ディフェンス』で、リリースから5カ月でダウンロード数460万、IAP収益4,700万ドルを記録し、韓国モバイルゲーム市場で大きな成功を収めています。
- 販売会社
- Sensor Tower
- 開発会社
- Netmarble Games、Supercent、111%、Smilegate、FirstFun、Joy Net Games、SPGame
- ブランド
- リネージュM、リネージュ2M、リネージュW
- 作品名
- ラストウォー:サバイバル、ホワイトアウト・サバイバル、ブロスタ、ラッキー傭兵団:協力ディフェンス、ブロックブラスト、俺だけレベルアップな件:Arise、RAVEN 2、Arthdal Chronicles: Three Forces、Lord Nine、キノコ伝説:勇者と魔法のランプ、ジャックポットワールド、ピザレディー、スネーククラッシュ、アウトレットラッシュ、バンバンサバイバー
- シリーズ
- リネージュ
- プラットフォーム
- Android、iOS
- ジャンル
- ストラテジー、RPG、パズル、アクション、タワーディフェンス、MMORPG、シミュレーション、ハイパーカジュアル
- プロデューサー
- 松尾蔵人
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000100064.html