- 友達と遊べるオンラインのたまり場アプリ『パラレル』は、Z世代を中心に人気を集めている。
- 友達からの紹介がコンテンツ利用の大きな誘因となり、友達と遊ぶことでコンテンツへのハマり度合いが高まる。
- 友達と交流できることに価値を見出すユーザー層に受け入れられ、従来の広告手法とは異なる、友達同士の繋がりを活用した広告商品を提供している。
「パラレル」は、友達同士がオンラインで遊びながら交流できる新しい形のSNSで、特にα〜Z世代に人気です。
友達との交流を重視した閉じたSNSとして、2024年5月時点で登録者数500万人を超え、国内ソーシャルアプリ最大規模の月間利用者数を誇ります。
ユーザー調査では、友達からの紹介がコンテンツ利用の大きな誘因になっていること、友達と遊ぶことでコンテンツへのハマり度合いが高まること、友達と楽しめるコンテンツを見つける場として機能していることが明らかになりました。
パラレルは、友達と交流できることに価値を見出すユーザー層に受け入れられ、従来の広告手法とは異なる、友達同士の繋がりを活用した広告商品を提供しています。
- 商品名
- パラレル
- 開発会社
- パラレル株式会社
- ジャンル
- SNS
- プラットフォーム
- スマホ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000056314.html