- 広告収入とハイブリッドROASオプティマイザーを活用した広告戦略の多様化
- IAP利用者のうち3人に1人がリピート購入
- 世界の広告エンゲージメント率が3.2%上昇
- オファーウォールユーザーは他の広告形式に比べて2-7倍高いリテンション率
- オファーウォールはIAP収益を効果的に補完
Unityは、モバイルゲーム開発者がユーザー獲得と収益を最大化するためのインサイトと戦略を提供する「2024モバイルの成長とマネタイズレポート」日本語版を公開しました。
レポートでは、広告収入とハイブリッドROASオプティマイザーを活用した広告戦略の多様化、アプリ内購入(IAP)のリピート購入率、アプリ内広告(IAA)のエンゲージメント率上昇、オファーウォールユーザーのリテンション率、オファーウォールのマネタイズ効果など、モバイルゲーム開発に役立つ重要なデータが示されています。
- 販売会社
- Unity
- ブランド
- Unity
- 商品名
- モバイルグロースとマネタイズレポート 2024
- ジャンル
- レポート
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000280.000016287.html