ゲーム内広告革命!アドバーチャがfluct SSPと連携、収益化を加速

ゲーム内広告革命!アドバーチャがfluct SSPと連携、収益化を加速

  • アドバーチャがfluctのSSPと連携し、ゲーム内広告メタバース広告の取引を開始。
  • 2024年10月末までに、すべてのメタバースゲーム開発者がSSP接続プラグインを導入予定。
  • ゲーム内広告はユーザーに嫌われにくく、スクリプト不要で簡単に収益化可能。

ゲーム内広告・メタバース広告のアドバーチャ、株式会社fluctの運営するSSP(サプライサイドプラットフォーム)連携による広告在庫の取引を開始しました。
これにより、アドバーチャの広告枠がオープンに取引可能となり、fluct SSPの豊富な在庫量に基づく信頼性の高い広告配信が可能になります。
2024年10月末にはすべてのメタバース・ゲーム開発者が、SSP接続に対応したプラグインを導入できるようになる予定です。
アドバーチャは、メタバース・ゲーム内動画広告プラットフォームで、ゲーム内に設置されたモニターから広告配信することで、ユーザーのゲームプレイを中断することなく、継続的な収益源を提供します。
従来型のバナー広告やリワード広告とは異なり、ゲーム内広告はユーザーに嫌われにくく、ゲームプレイの邪魔にならず、ユーザー評価を落とすこともありません。
また、スクリプト不要で、ゲーム内のお好きな場所にノーコード設置するだけで簡単に収益化できます。
AdMobなど他SDKとの併用も可能です。
アドバーチャは、メタバース・ゲームを活用したブランディング・マーケティングをご希望の広告主企業様と、メタバース・ゲーム開発者様をマッチングし、タイアップ企画等のコラボレーション施策の企画・実行支援も行っています。


製品名
Ad-Virtua
会社名
アドバーチャ株式会社、株式会社fluct
人名
水野 征太朗、藤井 洋太
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000113927.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です