岡本吉起氏の新作ゲーム『Project CRETA』、開発支援プログラムで目標達成!

岡本吉起氏の新作ゲーム『Project CRETA』、開発支援プログラムで目標達成!

  • 岡本吉起氏のプロジェクト『Project CRETA』が目標金額400万ドルを達成
  • 『Project CRETA』は2026年ローンチを目指し、eスポーツ化も視野に入れたゲームプロジェクト
  • 岡本吉起氏は、90年代からゲーム業界で活躍し、数々のヒット作を生み出してきた

岡本吉起氏の最新プロジェクト『Project CRETA』が、ゲーム開発支援プログラム『CRETA NEXUS』で目標金額400万ドルを達成しました。
『Project CRETA』は、eスポーツ化も視野に入れたゲームプロジェクトで、2026年ローンチを目指しています。
岡本吉起氏は、CRETAが提供する「CRETAトークン」と共に、今までにない体験を提供するゲームを開発するとのことです。
岡本吉起氏は、90年代初頭に『ストリートファイターⅡ』で対戦格闘ゲームブームを巻き起こし、『バイオハザード』シリーズ、『鬼武者』シリーズ、『モンスターハンター』シリーズなど、数々のヒット作を生み出してきたゲームプロデューサーです。
近年では、スマートフォンアプリゲーム『モンスターストライク』の開発にも携わっており、ゲーム業界において長年第一線で活躍しています。
『CRETA NEXUS』は、クリエイターが自身のプロジェクトを世界に提案し、グローバルネットワークからの開発支援を募ることができるプログラムです。
支援者は、プロジェクトからアーリーアクセスや限定商品、ゲームアイテムなどの特典を受け取ることができます。
『Project CRETA』は、岡本吉起氏とCRETAの共同プロジェクトとして、今後のゲーム業界に大きな影響を与える可能性を秘めています。
今後の開発の進捗に注目です。


製品名
Project CRETA、CRETAトークン、Locus Chain、ストリートファイターⅡ、バイオハザード、鬼武者、モンスターハンター、モンスターストライク
サービス名
CRETA NEXUS
会社名
株式会社オカキチ、CRETA
人名
岡本吉起、岡田茂
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000120481.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です