アドウェイズ、ゲームマーケティング調査プロジェクト「ADWAYS Game Works」始動、ブロックチェーンゲームユーザー傾向も公開

アドウェイズ、ゲームマーケティング調査プロジェクト「ADWAYS Game Works」始動、ブロックチェーンゲームユーザー傾向も公開

  • アドウェイズは、ゲームにおけるマーケティングや広告コミュニケーションを調査共有する「ADWAYS Game Works」プロジェクトを始動
  • ゲーム市場の活性化を目指し、効果的なマーケティングが重要
  • ブロックチェーンゲームのユーザー傾向調査を公開し、新規ユーザー獲得の可能性を探る

アドウェイズは、ゲームにおけるマーケティングや広告コミュニケーションを調査・共有するプロジェクト「ADWAYS Game Works」を始動しました。
「ゲームの価値を広告によって高める」をミッションに、ゲーム市場の活性化を目指します。
スマートフォンゲーム市場は、国内外から多くの開発者が参入し、成熟期を迎えています。
ヒットタイトルを生み出すには、効果的なマーケティングがますます重要になります。
アドウェイズは、スマートフォンゲーム黎明期から多くのプロモーションに携わってきました。
ユーザーのデータに基づいたマーケティング戦略を数多く立案し、豊富な調査データを蓄積しています。
「ADWAYS Game Works」では、これらのデータや実績を共有することで、ゲーム市場全体の活性化を目指します。
今回は、ブロックチェーンゲームのユーザー傾向調査の一部を公開しました。
調査結果によると、ブロックチェーンゲーム自体を知らないスマホゲームユーザーは66%にのぼり、仮想通貨の利用に不安を持つユーザーも少なくありません。
しかし、ブロックチェーンゲームのクオリティを担保し、ユーザーの不安を払拭できれば、新規ユーザーを獲得できる可能性があります。
アドウェイズは今後も、ユーザーの実態に即した調査データの共有や、マーケティング戦略の提案など、マーケターの課題解決を支援するソリューションを提供していきます。


プロジェクト名
ADWAYS Game Works
会社名
株式会社アドウェイズ
代表取締役
山田 翔
担当者
小山 和純
サービス名
MARKETING DOC
ゲームタイプ
スマートフォンゲーム、コンシューマーゲーム、ブロックチェーンゲーム、NFTゲーム
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000179.000033008.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です