- 友達と遊ぶことを軸に、ゲームや動画、音楽などのエンタメコンテンツを楽しめる
- ユーザーの6割以上が毎日ゲームをプレイし、3割以上が毎日3時間以上プレイ
- ユーザーの5割がゲーム課金経験があり、1割強が月1万円以上課金
友達と遊べるたまり場アプリ「パラレル」、登録者数500万人突破!月間利用者も急伸し、海外有名プラットフォームと同規模に成長です。
「パラレル」は、Z世代を中心に口コミで広がり、登録者数500万人を突破しました。
国内月間利用者数は「Twitch」と同規模、成長スピードは「Roblox」と同レベルにまで達しています。
ユーザーの7割がZ世代で、1日平均3時間以上利用するユーザーが国内で約7割に達するなど、長時間かつ高頻度で利用されています。
「パラレル」は、友達と遊ぶことを軸に、ゲームや動画、音楽などのエンタメコンテンツを楽しむことができます。
ユーザーの6割以上が毎日ゲームをプレイし、3割以上が毎日3時間以上プレイするなど、ゲームに対する熱量が高い層が集まっています。
さらに、ユーザーの約5割がゲーム課金経験があり、1割強が月1万円以上課金するなど、高い課金率も特徴です。
「パラレル」では、友達と遊ぶことでゲームの継続率が大幅に高まるというデータが出ています。
友達とプレイする環境が、ユーザーの熱量を高め、ゲームへのエンゲージメントを高めていると考えられます。
「パラレル」は今後も、ユーザーの熱量を活かした事業展開を進めていく予定です。
今後は、ユーザー体験を阻害しない自然な形でブランドとユーザーの接点を提供する、新たな広告商品を展開していく予定です。
- 製品名
- パラレル
- 会社名
- パラレル株式会社
- 代表
- 青木 穣、歳原 大輝
- サービス名
- Twitch、Roblox
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000056314.html