- 「モンスト」がYouTube Works Awards Japan 2024のBest Brand Lift部門で部門賞受賞
- ユーザーからのエピソードをもとに「#俺たちのモンストーリー」WEB CM制作
- ユーザーのリアルなエピソードを映像化したCMがブランド認知度や好意度向上に貢献
「モンスターストライク」(モンスト)が、YouTubeで高い効果を獲得した動画広告を表彰する「YouTube Works Awards Japan 2024」の「Best Brand Lift部門」で部門賞を受賞しました。
これはモンストにとって初の受賞です。
モンストは、2023年3月と9月に、ユーザーからモンストがきっかけで起こったエピソードを募集し、その内容をもとに「#俺たちのモンストーリー」というWEB CMを制作しました。
「祖母がガチャを回したがる」や「娘がモンストの部屋には入れてくれる」など、ユーザーのリアルなエピソードを映像化したCMは、ブランド認知度や好意度を高めることに貢献したことが評価され、部門賞を受賞しました。
モンストは、今後もユーザーとのコミュニケーションを大切にし、より良いゲーム体験を提供していくとのことです。
- 製品名/商品名/サービス名
- モンスターストライク、YouTube Works Awards Japan、Best Brand Lift部門、WEB CM「ホントにあった#俺たちのモンストーリー」、WEB CM「#俺たちのモンストーリー」
- 人名/会社名
- グーグル合同会社、博報堂、TBWA HAKUHODO、東北新社、株式会社MIXI、mixi、家族アルバムみてね、TIPSTAR
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000025121.html