- オーテ株式会社がポイ活市場に参入し、「トリマソリティア」を提供開始
- パズルゲームのクオリティとマーケティングノウハウを活かした「ゲーム✕ポイ活」アプリを目指す
- 「トリマソリティア」ではソリティアをプレイしてポイントを獲得し、現金やギフト券に交換可能
累計DL数1500万超の『パズルde懸賞シリーズ』を運営するオーテ株式会社が、ポイ活市場に参入します。
第一弾として、ポイ活アプリ「トリマ」との連携による「トリマソリティア」を提供開始します。
オーテは、パズルゲームのクオリティとマーケティングノウハウを活かし、差別化された「ゲーム✕ポイ活」アプリを提供することを目指しています。
「トリマ」は、移動距離に応じてポイントを獲得できるアプリで、ローンチから3年で1800万ダウンロードを達成しています。
オーテは、トリマのユーザー基盤を活用することで、市場参入に伴うマーケティングコストを最小限に抑えることを目指しています。
「トリマソリティア」は、ソリティアをプレイしてクリアするごとに「トリマ」のポイントを獲得できるゲームアプリです。
獲得したポイントは、現金やギフト券などに交換できます。
オーテは、今後、様々なゲーム×ポイ活での横展開も視野に入れ、ユーザーに新たなエンターテイメント体験を提供していく予定です。
- 製品名
- パズルde懸賞シリーズ、ジグソーde懸賞、ナンプレde懸賞
- 会社名
- オーテ株式会社、ジオテクノロジーズ株式会社、アイモバイル
- サービス名
- トリマソリティア、トリマ
引用元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001008.000007821.html